忍者ブログ

SEO対策体験記 一件の記事もないブログがYahooで上位表示されるのは・・・

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooの検索で、時々なんでこれが上位に表示されるんだ?
と思うことがあります。

たとえば、「尿漏れ対策」で検索すると、1位に「尿漏れ(尿漏れ対策グッズ・尿漏」というブログが出てきます。(2008/11/30現在)
このブログを見ると、一件の記事もありません。
また、「アニメ 日本漫画情報」で検索して1位になっている「アニメ通販de日本漫画情報」も一件の記事もありません。
他にも、「サトエリ グラビア」で1位の「サトエリ&グラビアアイドルDV」も記事無し。
中古バイク買取通販」で2位の「中古バイク買取通販@情報」も記事無し、しかもこのサイトは、Googleで検索しても4位に表示されます。

探せば、いくらでもあるのでしょうね。
コツコツとまじめに記事を買いてもYahooでは、なかなか上位に表示されません。
こんなの見ると、やってられるか!という気になってきます。

どうしてこんなことになるのか?
調べて見たいと思います。

何かご存知の方は、コメントお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無いというか削除では?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Asato-eri.seesaa.net&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Anyoumore07.seesaa.net&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt
単に記事を全て削除したが、YSTにおいて未だサイト価値が残っているので上位表示されている状態ではないでしょうか?
パシフィカス URL 2008/11/30(Sun)13:05:56 編集
Re:無いというか削除では?
そうですね。
記事は削除されているようです。
【2008/11/30 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]