忍者ブログ

SEO対策体験記 多摩地区花火大会

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩で遊ぶお得情報日記&ラーメン  いいとこみっけ!様より、
 記事タイトルの「多摩地区花火大会」で検索しても自分のブログが表示されない。
というような相談を受けました。

調べてみると、URLで検索すると表示されるのだが、記事タイトルだと1000番以内にも入っていなかった。
SEO対策が弱いようです。
これからSEO対策にチャレンジしていくそうなので、できる限りお手伝いしていくつもりです。

そのときふと思ったのですが、もしこのブログの記事タイトルを「多摩地区花火大会」にすれば、Goolgeの表示順位はどうなのだろうか? と・・・
今その実験をしています。

多摩地区花火大会のことを調べている方が検索してきたら申し訳ないので、日程表を貼っておきます。

7月26日(土) 八王子花火大会          3000発
7月26日(土) 昭和記念公園花火大会      5000発
7月26日(土) ひのでふるさとふれあい夏まつり 1200発
7月27日(日)  府中競馬場花火大会       3000発前後
           7:30~8:00  公式ホームページは無いようです
7月30日(水)  多摩川競艇納涼花火大会    約1000発
           7:40~8:30  公式ホームページは無いようです  
8月2日(土)  青梅市納涼花火大会        3100発
8月2日(土)  昭島くじら祭花火大会        2000発
8月5日(火)  せいせき多摩川花火大会      4600発
8月9日(土)  奥多摩納涼花火大会        1000発
8月23日(土) 調布市花火大会           12000発
8月23日(土) 払沢の滝ふるさと夏まつり     416発
8月24日(日) 横田基地友好祭            
8月30日(土) 武蔵村山市観光納涼花火大会   3000発
8月2、3、9、10、15,16,17、23,24、30,31
          西武園ゆうえんち花火大会     2500発

この日程表は、多摩お得情報 より使わせていただいています。
多摩お得情報 は、花火大会の日程だけでなく、多摩地区のいろんなイベントのスケジュールを紹介しています。

----------------------------------------------------------------------------
11:40 記事送信
12:10 Goolgeで「多摩地区花火大会」と検索、2番目で表示される (^-^)//"" パチパチ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ、セオさん

お世話様です、
シュガーヒルです。

doara777さんに
ご紹介いただいたようで
ありがとうございます。

なかなか興味深い実験・検証ですね~

全体的にSEO強いと
このようなことも出来るとは

奥が深し。

応援していきます!



Re:無題
応援ありがとうございます。

ブログタイトルだと、Yahooが強く、Googleが弱いのです。
SEOは奥が深すぎます。
【2008/07/15 20:31】
無題
こんばんわ♪
私のブログへのコメントありがとうございました~!

ブログを始めたばかりの頃はSEOのことが全然わからず、たまたま知っている友達がいて教えてもらうことができました。

実験結果はいかに・・・

応援ぽちぽち♪
浅羽由紀 URL 2008/07/15(Tue)22:16:10 編集
Re:無題
私も昨年までSEOのことを知りませんでした。
最近すこしずつ分かってきましたが、分かったつもりになっているだけかもしれません。
どうも、きっちりした答えのない世界のようです。
それゆえに面白いのかも知れませんけど。。。

ラジオ聞いてみたいです。
【2008/07/15 22:40】
無題
おはよーございます。
コメント書いて送信!てしたら
「禁止ワードエラー」に。
タグを書いてしまったからですね。
なので再チャレンジです。(*^^*)

タイトルのタグを重要視するので、
タイトルと本文との関係が大事って
ことですね。
すいかのたね URL 2008/07/16(Wed)08:52:31 編集
Re:無題
おはようございます。

放送禁止用語は書かないでください。(^▽^笑)
【2008/07/16 09:15】
無題
こんばんは♪
訪問・コメント、ありがとうです。
チョコボールの金と銀のでる確率は2パーセントなんですね。
それを調べた…っていうのが、スゴイです。
ちなみに、私はまだかんづめが貰えていません…。
地元の花火大会も昨年から中止です。
もも URL 2008/07/18(Fri)22:38:52 編集
Re:無題
花火大会は年々規模が縮小しているような気がします。
中止のところも多いのでしょうね。
【2008/07/19 06:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]